sabimariのプロフィール

田舎育ち農業オタクのSabiと元気な農業女子mariです。

訪問ありがとうございます。早速、自己紹介させて頂きます。

・Sabiは農業大学校卒業後、種苗会社でトマト・かぼちゃ等種の野菜育種や品種改良、野菜種子の生産に5年ほど携わっていました。

後、地元の福井県池田町に帰り、コメ・野菜の生産をし、園芸の指導や野菜づくりをかれこれ、20年しています。

地域の皆さんと一緒に環境に配慮した農業を実践して行けたらいいなあと思っています。

農業のお手伝い(住みこみして、農作業)した経験が楽しくてこの世界にハマりしました。

唯一バイクと釣りが趣味です。バイクに乗ると人が変わるとか?そんな漫画でありましたね。あの気持ち、ちょっとわかります 笑

主な資格として

「農業普及員」「グリーンアドバイザー」「野菜のソムリエ」「土壌医検定3級」「JGAP指導員」その他まだ聞きなれない資格も、気弱な性格が資格の数にあらわ…。好きな漫画は「銀の匙」お気軽に、メッセージ頂けると嬉しいです。皆さんよろしくお願いします。

mariは大学卒業後、主に花壇苗を作っている会社に携わった後、私とともに野菜作りに3年以上携わっています。

明るく元気いっぱい!チャレンジ精神旺盛で、全力投球!! たまに突っ走りすぎることも…おいしいものを食べ比べるのが趣味でもぐもぐタイムは欠かせません。

パンダが大好きでいつもお昼休みに動画みてます。

「いやされる~」ですって。

嫌いなものは、カメムシ…「きゃ~」周りの皆がびっくりします。そんなmariが皆さんを巻き込みながら楽しんでいます。

 

2019は、農場職員が「JGAP指導員」取得し、普及活動する中

「JGAP]認証農場登録。JGAP生産農場になりました。(2019.12)

・田舎の畑で野菜作りを通して楽しかったことや野菜作り方・気になる情報また、「おばあちゃんの知恵」や「田舎の技術」なんかお伝えできると嬉しいです。

見てくださった方と共有できることを願ってます。

現在、一般財団法人 池田町農業公社職員として奮闘中です。

皆さん、よろしくお願いいたします。

 

住所 910-2521  福井県今立郡池田町薮田1-8-1